海外でも使えるプリペイドカードの魅力|持ち歩きやすいカードを使う

消費者金融会社を利用

オッケーサインの中年女性

審査とは

大手消費者金融会社であるプロミスでは、融資を希望するすべての人に対して融資をしているわけではありません。申込内容を精査し、審査を通過することが出来た人のみが融資を受けることが出来ます。プロミス審査を通過するためのポイントとしては、まず申し込み条件を満たしている必要があります。申し込み条件とは、申込時の年齢が満20歳以上であり、安定した収入があるということです。また、プロミス審査時には、申込時に申告した勤務先に在籍確認の電話があります。在籍の確認が取れない場合には、プロミス審査を通過することが出来ない可能性があります。なお、電話連絡がプロミス審査のために行われるということは分からないよう、プロミスという会社名ではなく、個人名での連絡となります。

利用者は増える

消費者金融会社というと、取り立てが厳しい、金利が高額というイメージがありました。しかし、近年では銀行などから融資を受ける場合と比べて、申し込みから実際に融資を受けるまでの時間が短いことや様々な独自のサービスを展開しているところも多く、利用する人が増えてきています。申込方法についても、店舗や無人契約機で手続きをする方法の他に、パソコンやスマートフォンからいつでもどこからでも申し込みをすることが出来るようになっているということも利用者が増えている理由ということが出来ます。プロミスの場合には、全ての手続きがWeb上で完結することが出来るサービスを提供しています。プロミスからの郵送物もありませんので他の人に利用しているということを知られるリスクも少ないと言えます。